よくある質問

HOME記事7月の便り(平成29年)

7月の便り(平成29年)

信州北の玄関口「栄村」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

栄村の秋山郷三山の山開きが、6月1日開催され、本格的な登山シーズンを迎えました。苗場山(100名山)、鳥甲山(200名山)、佐分流山(200名山)の壮大なパノラマをお楽しみいただけます。

また、JR飯山線においては、土曜、日曜などに「特別列車おいこっと」が運行され、村内3000円無料タクシーも運行され、村内JR各駅から観光地巡りもしやすくなりまし

た。特に「JR飯山駅」から木島平経由秋山郷「川原の湯切明温泉」までの直行バスと共に、今月から新たに「JR森宮野原駅」から津南町経由秋山郷「川原の湯切明温泉」までの観光地巡りバスが、運行されました(写真)。日本一の秘境の地「秋山郷」に、ぜひ、心の洗濯においでください。各観光ジオサイトの様々な景色は、ホームページでもご覧になれます。

また、7月22日(土)には、第1回「栄村夏祭り全員集合祭」がJR森宮野原駅前広場で開催されます。(駐車場は栄村役場をご利用ください)また、翌日23日(日)は、栄中学校体育館において、「女子プロレス祭」が14時30分から行われます。(入場無料)暑い夏こそ、皆さんと汗をかきながら元気に盛り上がり、冬に風邪を引かない体を作りましょう。

「道の駅 物産館」での、シットリのソフトクリームが大人気中です。ぜひ、皆さんとお会いできますことを楽しみに、お越しをお待ちしております。

栄村長 森川浩市

 

カテゴリー

ページトップへ