よくある質問

HOME記事6月の便り(平成29年)

6月の便り(平成29年)

栄村の2,000m級の山々の山開きが、6月1日に開催されました【苗場山(日本百名山)、鳥甲山(日本二百名山)、佐武流6山(日本二百名山)】。特に、「苗場山」は、山頂が約700ヘクタールに及ぶ平らな高層湿原(下写真)で、約6,000ヵ所の池塘(小さな池)が皆さまをお出迎えします。苗場山頂のヒュッテでは、名物「山頂カレー」で一息入れてください。山頂のさまざまな景色は、ホームページでもご覧になれます。

また、6月24日からは、北陸新幹線「飯山駅」より木島平村経由秋山郷「切明温泉(川原の湯)」行きのバスが運行され、7月1日からは、JR飯山線「森宮野原駅」からも切明温泉行きのバスも運行され、いよいよ栄村「秋山郷」は、夏の観光シーズンに突入します。栄村の観光を公共交通でゆっくりと味わってみてください。

 

大勢の皆さまにホームページをご覧いただけるよう、最新の詳しい情報を発信してまいります。役場サイト観光情報 栄村秋山郷観光協会  外部のサイトに移動します

「道の駅・物産館」 外部のサイトに移動しますでは、シットリした味わいのソフトクリームを求めて、遠路はるばる栄村を訪ねて来られる方も大勢いらっしゃいます。また、毎週火曜日には、信越境の「森宮野原駅」で「お母さんのワンコイン昼食」が人気となっています。まさに「故郷の味わい」と言えます。ぜひ、みなさまのご来村をお待ちしております。

苗場山山頂の池塘群

栄村長 森川浩市

 

カテゴリー

ページトップへ