お知らせ

よくある質問

HOME記事白鳥団地(公営住宅)の入居者の募集について

白鳥団地(公営住宅)の入居者の募集について

村では、白鳥団地 1戸の入居者を募集しています。

施設の所在地、入居基準など詳しい内容については、以下のページをご覧いただくとともに、下記事項に了承願います。

白鳥団地募集パンフレット 栄村営住宅白鳥パンフ(H30.12).pdf (PDF 4.27MB)

申込書はこちら 様式第1号(村営住宅入居申込書) (PDF 69.1KB)

入居を希望される方は、役場窓口もしくは秋山支所に用意してある申込書に必要事項を記入のうえ栄村役場産業建設課へ提出してください。

お問合せ、申込書の提出先は役場産業建設課までお願いします。

申し込みの際の注意事項

①公営住宅法に基づく施設であり、家賃は所得によって決定します。一定以上の所得がある方は入居をお断りすることになります。

②現に同居、又は同居しようとする親族がいること。単身での入居は特例の条件を満たしている必要があります。

  ※入居基準を満たす方であれば、村外からの移住も対象となります。

③犬猫などのペットを飼うことは禁止です。

④敷地及び通路の管理は入居者で協力して行ってください。

⑤玄関及び周辺の除雪については各個人で行ってください。

⑥宅退去時には、畳の表替え、または住宅に損傷がある場合は修繕の費用を負担していただきます。

カテゴリー

地図

お問い合わせ

産業建設課

建設係

電話:
0269-87-3113

ページトップへ