よくある質問

HOME記事子育て世帯への臨時特別給付金について

子育て世帯への臨時特別給付金について

〇子育て世帯への臨時特別給付金について

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている子育て世帯への支援として、令和24月分の児童手当受給者に、児童1人につき1万円を給付します。(特例給付の対象者は対象外となります。)

受給のための申請手続きは不要です。(公務員の方は申請書の提出が必要です。)

給付を希望しない場合には届出の提出が必要になります。(栄村役場担当課へご相談ください。)

令和26月上旬ごろに、支給対象者へお知らせの通知等を送付します。公務員の方は、所属庁から申請書等が送付されますので、ご記入の上申請してください。

〇支給対象者

児童手当の令和24月分の支給対象児童の受給者

※なお、令和23月分の児童手当支給対象児童で同年4月から高校1年生となった児童も対象です。

※特例給付の対象者は対象外です。

〇支給額

上記対象児童1人につき、1万円

〇支給方法

児童手当支給の際の指定振込口座へ振込をします。(振込は6月下旬を予定しています。)

〇公務員の対象者

公務員の方については所属庁より申請書等が送付されますので、必要事項の記入をし、所属庁の証明を受けた上で、令和2331日時点で住民票のある市町村の子育て世帯への臨時特別給付金担当課へ申請してください。審査が完了次第、順次振込を行います。

公務員対象者の申請書提出期限:令和2930日(水)まで

 

※ご不明な点等あれば下記までお問い合わせください。

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

民生課住民福祉係

電話:
0269-87-3114

ページトップへ