よくある質問

HOME記事北信圏域に「新型コロナウイルス警報」が発出されました(令和2年11月12日)

北信圏域に「新型コロナウイルス警報」が発出されました(令和2年11月12日)

北信圏域の直近1週間(11月5日~11月11日)の新型コロナウイルス新規感染者は13人、人口10万人当たりでは15.81人となっており、今後のさらなる感染拡大に警戒が必要であることから、長野県は北信圏域の感染警戒レベルを「レベル3」に引き上げ、「新型コロナウイルス警報」を発出しました。村民の皆様におかれましては、感染防止対策のため以下の点についてご協力をお願いします。

 

※感染警戒レベル3は、徹底的な感染防止策を講じつつ、社会経済活動との両立を図るために全力を尽くしていく段階です。そのため、過度に活動自粛を求めるのではありません。

 

●手洗い・うがい・マスクの着用とともに3密を避けるなど、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

 

●感染者が多数発生している地域との往来に当たっては、感染防止対策を徹底したうえで十分ご注意ください。

 

●発熱等の症状があり、心配な時は北信保健所・かかりつけ医へご相談ください。(北信保健所TEL:0269-62-6104)

 

●事業所での感染防止対策の徹底をお願いします。

 

会食、飲み会では感染リスクの高い行動を避けるよう努め、店舗等の講じている感染防止策にご協力ください。

 

 

カテゴリー

ページトップへ