よくある質問

HOME記事ご挨拶(新村長)

ご挨拶(新村長)

 

新村長顔写真-hp.jpg

栄村長 宮川幹雄

 

栄村のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 この度の栄村長選挙におきまして、村民の皆様から、厚いご支援と支持をいただき栄村長として、村政の重責を担わして頂くことになりました。

 昨年は台風19号が、今年に入っては新型コロナウィルス感染症が猛威をふるい、何ともどうすることもできない事態の連続で、令和という時代は誠に厳しいスタートとなりました。しかし、これも時代の変化、私どもが進化していくための節目として前向きに捉えていきたいものです。そして、あらためて、村中が一体となって、恵まれた自然環境や歴史、文化を誇りとしながら、ひとり一人が自由におおらかに生活できる村、自信と希望を持てる栄村を創っていく、村を変えていく決意であります。

 現在、栄村には、人口減少・少子高齢化等に起因する課題が山積しておりますが、まずは職員との懇談を通し、事業の方向性を調整、統一し、スピード感を持って新たな体制づくりを進め、次年度計画及び予算編成には、新しい発想と柔軟な姿勢で臨んでいきたいと考えています。

  皆様方から、忌憚のないご意見をいただきながら、政策協議を徹底して、実直で明るい村政を進めていく所存でありますので、是非、ご支援とご協力を賜りますようお願いします。

 

 
 
 

image1.png

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

ページトップへ