よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和4年10月放送分)

告知放送内容(令和4年10月放送分)

CATV告知放送(10月21日)

農業用廃プラスチック回収作業の実施について

日時:令和4年10月22日(土)
場所:箕作 ながの農協アグリサポート栄
持物:処理委任状、現金、印鑑

CATV告知放送(10月18日)

栄村診療所でのインフルエンザワクチンの接種受付

栄村診療所及び秋山診療所では、10月19日水曜日からインフルエンザワクチンの接種受付を開始します。

診療時間内であれば予約なしで接種ができます。
接種後、抗体ができるのに2週間程度かかりますので、早目の予防接種をお願いします。

また、診療時間内の接種が難しい方のために以下のとおり、診療時間外、休日の接種受付を行いますので、ぜひご利用ください。

〇11月2日(水) 午後5時から午後6時半まで
〇11月4日(金) 午後5時から午後6時半まで
〇11月5日(土) 午前9時から午前11時まで

〇12月1日(木) 午後5時から午後6時半まで
〇12月2日(金) 午後5時から午後6時半まで
〇12月3日(土) 午前9時から午前11時まで

冬期職員の募集について

秋山支所では、冬期間運転業務をする職員を募集します。
任用期間は、令和4年12月1日~令和5年3月31日で、診療所の利用者や文章の輸送業務をしていただきます。詳しい内容については、秋山支所に用意してある募集要項でご確認ください。
申込をされる方は11月11日までに秋山支所へ申し込んでください。

CATV告知放送(10月17日)

百合居温泉休館のお知らせ

百合居温泉は温泉設備改修のため10月18日(火)を休館とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

CATV告知放送(10月15日)

地域発元気づくり支援金の事前相談会の開催について

役場総務課から、令和5年度地域発元気づくり支援金の事前相談会開催についてお知らせです。
地域発元気づくり支援金は、長野県が、地域の元気を生み出す様々な事業に対して幅広く交付する支援金です。
来年度の支援金申請に向けた事前相談会が11月11日(金)に栄村役場にて開催されます。
事前相談会への参加を希望される団体は、10月24日(月)までに役場総務課企画財政係、電話87-3112までご連絡ください。

CATV告知放送(10月6日)

電話でお金詐欺の注意喚起

栄村役場から、電話でお金詐欺に関する注意についてお知らせです。
長野県内において、銀行員などを騙る不審電話やSNSを通じた不審な連絡が多発しており、栄村でも被害が発生しています。

銀行員や役場職員がキャッシュカードを預かることは絶対にありません。
銀行員を名乗る者などが、キャッシュカードを預かりたいなどと言って訪問してきても、絶対にキャッシュカードを渡さないでください。

また、投資についてのよく分からない勧誘には、安易に乗らないように注意をして下さい。

ハロウィンジャンボ宝くじの販売について

ハロウィンジャンボ宝くじが10月21日金曜日まで販売されています。
この宝くじの収益金は、長野県内の販売実績に応じて県内の市町村に交付されます。宝くじは、長野県内の宝くじ売り場でお買い求めください。

CATV告知放送(10月5日)

農業委員会開催日のお知らせ

開 催 日:10月25日(火)
開始時刻: 9:00~
場  所:役場2階 議場兼大会議室  
各種申請書提出期限:10月18日(火)

※農地の売買・貸借・転用をお考えの方は申請書を提出してください。

カテゴリー

ページトップへ