よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和3年3月放送分)

告知放送内容(令和3年3月放送分)

栄村CATV告知放送内容(令和3年3月28日)

【栄村診療所 内科 休診のお知らせ】

令和3年3月29日(月)と、31日(水)の午後が都合によりお休みとなります。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お間違えのないように受診をお願いします。              


栄村CATV告知放送内容(令和3年3月20日)

【栄村議会議員一般選挙の立候補予定者に対する事前説明会の開催について】

4月25日執行の栄村議会議員一般選挙の立候補予定者に対する事前説明会を3月29日(月)の午前10時から役場文化会館かたくりホールにて開催しますので、立候補を予定されている方はご参加をお願いします。会場については、広報さかえでは「役場議場」となっておりましたが、新型コロナ感染対策のため、「役場文化会館かたくりホール」に変更させていただきます。なお、会場の都合上、出席者は1候補者につき3名以内でお願いします。

【栄村診療所のお休みについて】

令和3年3月25日(木)から29日(月)までと、31日(水)の午後が都合によりお休みとなります。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お間違えの無いようにお早目の受診をお願いします。


栄村CATV告知放送内容(令和3年3月19日)

【消雪剤購入補助の実施について】

村では農地に散布する消雪剤の購入費の3分の1を補助します。希望する方は、領収書を添えて4月30日(金)までに産業建設課農林係へ申し込んでください。

【苗代除雪について】

村では苗代の除雪を4月5日より行います。希望する方は、3月26日(金)までに申し込んでください。なお、苗代除雪は有料となりますので、詳しくは産業建設課農林係までお問合せください。


栄村CATV告知放送内容(令和3年3月18日)

【栄村診療所の診療時間のお知らせ】

令和3年3月22日(月)午後の診療は4時までとなります。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お間違えの無いようにお願いします。


栄村CATV告知放送内容(令和3年3月11日)

【元気アップ教室の開催について】

健康な体づくりのために、日頃から運動を楽しむ方を増やすことを目的に、村内のいろいろな場所でウォーキングを楽しんでいます。3月27日に箕作から月岡地区周辺で春を探すのんびりウォークとして歩きます。農村広場駐車場を9時集合として実施します。参加申し込みを3月19日までとしていますので、お早めにお申し込みください。詳細については3月3日付の回覧チラシをご確認いただくか、健康支援係までお問い合わせください。

【特定健診受診料の無料化について】

栄村役場 民生課より、国民健康保険に加入している皆様へ特定健診についてのお知らせです。来年度から、特定健診の受診料が無料となります。おトクに健診が受けられますので、これを機に是非受診ください。「健診を受けない」と申込書を提出してしまった方でも変更が可能ですので、役場健康支援係(電話87-3020)までご連絡ください。詳しくは広報4月号に掲載していますので是非ご覧ください。また、検診申込調査書の記入・提出はお済みでしょうか。まだの方は3月19日 金曜日までに地区の保健推進員へ提出をお願いします。


栄村CATV告知放送内容(令和3年3月5日)

令和3年3月6日(土)午前9時半から、長野朝日放送「駅前テレビ」でさかえ倶楽部スキー場と小学生が紹介されます。

また、午後6時から、長野放送「土曜はこれダネッ!」で栄村が特集されます。

最後に、午後9時から、日本テレビ「Showチャンネル」で切明温泉が紹介されます。

ぜひご覧ください。


栄村CATV告知放送内容(令和3年3月3日)

令和3年4月より保育園、小学校、中学校等で勤務いただく会計年度任用職員を募集します。

採用試験の実施要項及び試験申込書につきましては、栄村ホームページ、役場窓口及び秋山支所に用意しています。

詳しい内容は教育委員会事務局(℡0269-87-3118)までお問合せください。


 

カテゴリー

ページトップへ