よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和3年8月放送分)

告知放送内容(令和3年8月放送分)

栄村CATV告知放送(8月27日)

水稲共済の被害届の受付について

NOSAI長野から水稲共済の被害届の受付についてお知らせです。
水田を見まわっていただき、自然災害、病虫害、獣害により減収が見込まれる場合には、被害申告をしてください。
被害申告をされる場合、9月3日(金)までに、お手元に郵送されました水稲共済損害通知書に必要事項を記入のうえ、NOSAI長野北信支所まで直接お送り下さい。。

栄村老人福祉センター休館のお知らせ

長瀬の老人福祉センターについては都合により8月28日(土)、8月29日(日)の2日間休館します。
尚、振替として8月30日(月)は営業します。

栄村CATV告知放送(8月25日)

栄村防災訓練の延期について

8月29日(日)に予定していた栄村防災訓練は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、延期します。

栄村CATV告知放送(8月24日)

栄村診療所 内科の診療日について

8月25日(水)は、午前中のみ診療となります。午後はコロナワクチン接種となりますので、ご注意ください。

8月27日(金)は、午後2時から通常診療を行います

希少動植物調査秋山地区報告会の延期

8月25日(水)に計画していた、「希少動植物調査 秋山地区報告会」は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期とします。

栄村CATV告知放送(8月20日)

新型コロナワクチン接種について

栄村では村民の皆さんへのワクチン接種が8月でほぼ完了します。スムーズな接種にご協力いただきありがとうございました。
村内に居住されている方で、接種を希望しているがまだ2回の接種を受けられていないという方がいらっしゃいましたら民生課健康支援係(電話87-3020)までご連絡をお願いします。

今後は接種の機会も限られますので、お早めにご連絡をお願いします。

栄村CATV告知放送(8月16日)

【ラジコンヘリコプターによる空中防除の実施について】

8月17日、19日の朝5時より村内各水田にて水稲病害虫の防除作業を行います。
ラジコンヘリコプターを見かけた場合は近づかないようご協力ください。

栄村CATV告知放送(8月14日)

【お盆時期の節水のお願い】

例年お盆の時期に各家庭での水道水の使用量が増加し配水池の水量が低下する傾向にあります。ご利用者の皆様におかれましては節水にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【栄村地域応援商品券のご利用について】

使用期限が令和3年10月31日となります。村内のお店でぜひご利用ください。

栄村CATV告知放送(8月5日)

【平和祈念の黙とうについて】

今年は、広島市、長崎市での原爆投下から76年を迎えるに当たり、原爆死没者の御霊を慰め、併せて世界恒久平和の実現を祈念するため、それぞれの原爆投下日、投下時刻に黙とうを捧げましょう。
【原爆投下日】広島市…8月6日 午前8時15分
       長崎市…8月9日 午前11時2分

栄村CATV告知放送(8月2日)

【農業委員会開催日のお知らせ】

●開 催 日:8月23日(月)9:00~
●場  所:栄村役場2階 議場兼大会議室
●各種申請書提出期限:8月16日(月)
※農地の売買・貸借・転用をお考えの方は申請書を提出してください。

【栄村診療所 内科から診療日時のお知らせ】

8月4日(水)の診療は、午前中のみとなります。

カテゴリー

ページトップへ