よくある質問

HOME村政情報新型コロナウイルス関連情報職員の新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(2月24日)

職員の新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(2月24日)

職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

本日、本村職員1名が検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

新型コロナウイルス感染症は、誰でもかかる可能性があるものです。不確かな情報や真実と異なる情報に惑わされることなく、自分の身に置き換え、冷静な対応をとっていただくようお願いします。また、個人のプライバシー等の保護のため、特段の御配慮をお願いいたします。

①対象職員

・保育園に勤務する職員(女性)1名

②経過

濃厚接触者の指定を受け、医療機関で検査を実施したところ陽性判定(検査実施日:2月22日、無症状)

③感染防止の取組及び本村の対応について

・当該保育園は、2月21日(月)~2月25日(金)まで臨時休園しております。今後は、これまで以上に感染予防対策に関する意識を高め、徹底した感染防止策に取り組んでまいります。

【村民のみなさんへのお願い】

○県や村が発信する正確な情報に基づいて、冷静な対応をお願いします。

○3密(密閉・密集・密接)を避け、「マスクの着用」、「手指消毒や手洗い」など基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

○濃厚接触者や家族などへの不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な対応をお願いします。

カテゴリー

ページトップへ