よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和4年4月放送分)

告知放送内容(令和4年4月放送分)

CATV告知放送(令和4年4月30日)

栄村老人福祉センター休館のお知らせ

長瀬の老人福祉センターについては都合により5月1日(日)が休館となります。なお、振替として5月2日(月)は営業いたします。

CATV告知放送(令和4年4月27日)

栄村診療所内科・歯科の連休中の診療について

歯科診療所は、5月2日(月)と5月6日(金)は、都合により休診させていただきます。
内科診療所は、暦どおりの診療となりますが、薬が切れそうな方はお早目の受診をお願いいたします。

CATV告知放送(令和4年4月25日)

犬の狂犬病予防注射の実施

4月27日(水)に犬の狂犬病予防注射が実施されます。今回は秋山地区以外の地区が対象となります。
対象となっているご家庭には、はがきで日程をお知らせしていますので、まだ犬の狂犬病予防注射を実施していない方は、当日忘れずに実施をお願いいたします。なお、既に予防注射を実施しており、注射済票を受け取っていない方がいましたら役場民生課住民福祉係までご連絡ください。

令和4年第2回栄村議会臨時会の開催

日時:令和4年4月26日(火)午前10時より開催
苗代除雪や融雪剤の補助についての議案などが審議されます。ご都合のつく方は傍聴へお出かけください。
なお、傍聴の際は、手指消毒とマスク着用のご協力をお願いいたします。

CATV告知放送(令和4年4月11日)

村営・村民住宅入居者募集について

建設課より住宅入居者募集のお知らせです。対象の住宅は下記のとおりです。
【対象住宅】
〇村営住宅 青倉第2団地A
〇村民住宅 横倉団地4号
〇村民住宅 志久見団地203号
【募集期間】
令和4年4月11日(月)~令和4年4月22日(金)
【申込方法】
役場窓口、秋山支所または村ホームページに申込用がありますのでご利用ください。

第1回 歩いて楽しむ「苗場山麓」ツアー開催

・日時:令和4年 4月22日(金)18:30~20:00
・内容:歩いて楽しむ「苗場山麓」ツアーの実施計画とその魅力について【座学】
・参加費:無料
問い合わせ:ジオパーク推進室 電話025-765-1600

秋山郷森宮野原停車場線の片側交互通行について

新潟県十日町地域振興局よりお知らせします。
県道秋山郷森宮野原停車場線旧宝山荘跡地付近の道路改良工事の為、4月11日から片側交互通行となります。
時間は朝8時半から夕方5時までです。工事期間中はご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

CATV告知放送(令和4年4月5日)

栄村診療所内科の臨時診療について

4月8日(金)は、通常どおり診療を行いますので、ご利用ください。
栄村国保栄村診療所(☎:0269-87-3306)

歯科診療所の休診について

歯科診療所は都合により、4月5日(火)の午後、休診となります。

農業委員会開催日のお知らせについて

農業委員会事務局より、今月の農業委員会開催日についてお知らせします。
今月の農業委員会は4月21日、木曜日に行われます。
農地の売買・貸借・転用をお考えの方は4月14日、木曜日までに役場農政課内の農業委員会事務局まで申請書を提出してください。

カテゴリー

ページトップへ