よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和4年7月放送分)

告知放送内容(令和4年7月放送分)

CATV告知放送(令和4年7月27日)

テレビ放送のご案内

テレビ放送のお知らせです。
7月27日(水)、夜、7:00から、SBC、信越放送の「夏の秋山郷、秘湯!絶景ぶらり旅」が、再放送されます。
大自然の絶景、癒しの秘湯、素朴なグルメなど、夏の秋山郷の魅力を、紹介します。是非、ご覧ください。

CATV告知放送(令和4年7月24日)

診療所の8月中の休診について

◆内科診療所
お盆期間中の12日(金)から16日(火)まで、19日(金)、22日(月)、25日(木)が休診です。
◆秋山診療所
25日(木)が休診です。
◆歯科診療所
8日(月)、9日(火)、10日(水)、お盆期間中の12日(金)から16日(火)までが休診です。

ご不便をおかけいたしますが、お薬が無くなりそうな方は、お早目の受診をお願いいたします。

CATV告知放送(令和4年7月8日)

栄村選挙管理委員会からのお知らせ

栄村選挙管理委員会からお知らせです。
7月10日の日曜日は、参議院議員通常選挙の投票日です。
全戸に配付したチラシのとおり、今回の選挙から、各投票所での投票時間が短くなりますので、ご注意ください。投票日に都合のつかない方は、期日前投票ができます。
役場では、7月9日、土曜日まで、朝8時30分から、夜8時まで投票が可能です。投票は、私たちが、政治に対して、意思を表明できる、大切な機会です。
棄権することなく、投票に行きましょう。

PEACE ROAD 2022 in NAGANO

【イベント情報】PEACE ROAD 2022 in NAGANO 栄村で開催
世界平和と日韓両国の友好親善を祈願して、若者たちが自転車で、長野県内を走破する、ピースロード イン 長野というイベントが開催されます。
7月9日の土曜日は、午前9時から、役場の駐車場にて出発式が行われます。栄村も後援をしていますので、ご興味がある方は、お出かけください。

CATV告知放送(令和4年7月7日)

バンドゥーラ演奏会の開催

7月11日(月)、午後2時から栄小学校体育館においてウクライナ伝統楽器バンドゥーラ演奏会が開催されます。
奏者のカテリーナさんと、ウクライナから避難した母、マリアさんが栄小学校を訪問します。子どもたちとカテリーナさん親子の交流会に地域の皆さんも見学することができます。ウクライナのお話や伝統楽器の音色を聞きにお越しください。

CATV告知放送(令和4年7月5日)

乳がん検診のお知らせ

7月6日水曜日に、栄村役場かたくりホールにて、乳がん検診を実施します。
受診券に記載の日にちと時間をご確認いただき、お間違えの無いようお越しください。
コロナ対策として密を避けるため、受診時間を指定させていただきました。
時間通りに来ていただくとスムーズな検診となりますので、ご協力よろしくお願いします。

令和4年度結核検診の実施について

実施日:7/7(木)・7/8(金)
時間・場所:受診券に記載のとおり
希望された方は紫色の受診券をお持ちください。
レントゲン撮影の妨げとなるので、ボタン・ファスナーがついた服は避け、無地の肌着Tシャツを中に着てくるなど撮影しやすい服装のうえ、ネックレスや湿布などは身に着けずにお越しください。

CATV告知放送(令和4年7月4日)

栄村地域応援商品券の不在者による交付申請について

申請方法
不在者のお宅にお配りした封筒に交付申請書と返信用封筒がありますのでご記入いただき、お近くのポストに投函してください。後日郵送いたします。
交付申請書を役場窓口にご持参していただいた場合も郵送となります。   
 
※商品券を直接受け取りたい方は、お手数をおかけしますがスキー場までおこしください。

CATV告知放送(令和4年7月2日)

地域発元気づくり支援金の二次募集の受付について

長野県より、令和4年度元気づくり支援金の二次募集についてお知らせです。
地域の元気を生み出す個性ある実践的な地域づくりへの取組みを応援するため、「地域発 元気づくり支援金」の二次募集を行います。
対象事業は、自らの知恵と工夫により自主的、主体的に取り組む地域の元気を生み出すモデル的で発展性のある事業です。
募集期間は7月22日金曜日までです。
対象事業、申込方法などの詳細は役場総務課企画財政係、電話87-3112までお問合せください。

CATV告知放送(令和4年7月1日)

農業委員会開催日のお知らせ

◯開 催 日 7月20日(水)
◯開始時刻 13:00~
◯場  所 役場2階 議場兼大会議室  
◯各種申請書提出期限 7月13日(水)

※農地の売買・貸借・転用をお考えの方は申請書を提出してください。

第16回栄村駅伝大会開催のお知らせ

出場チームが確定しました!
栄村10チーム、武蔵村山市(姉妹都市特別参加)4チーム
大会当日9時30分~10時30分までの1時間は、箕作、月岡、小滝地区内での車での走行を控えて頂き、選手がスムーズに走ることができるよう、ご協力をお願いいたします。

箕作泉平線通行止めについて

村道箕作泉平線の県道交点から泉平集落入口まで道路拡幅工事のため、7月4日から8月5日まで終日全面通行止めとなります。
工事終了後、片側交互通行となります。工事期間中はご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

カテゴリー

ページトップへ