よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和4年11月放送分)

告知放送内容(令和4年11月放送分)

CATV告知放送内容(11月23日)

心配ごと相談会及び行政相談会 開催のお知らせ

期日:11月24日(木)午前9時から正午まで
場所:長瀬公民館
子育て、老後、仕事、家族や、日常生活の心配ごとを、相談員がお聞きします。
また、行政に関する苦情、行政の仕組みや、手続きに関する問い合わせを、行政相談委員がお聞きします。
相談は無料で、相談内容、秘密は、固く守られます。予約は不要です。
会場では、感染予防対策を、行っていますので、マスクを着用のうえお越しください。
問い合せ:栄村社会福祉協議会 0269-87-3450
     栄村役場総務課   0269-87-3112

栄村診療所からのお知らせ

村内でも新型コロナウイルス感染拡大により体調を崩される方が急増しています。
発熱やせき、喉の痛みなどの症状がある方は、診療所へお越しいただく前に、まず栄村診療所へ電話でご相談ください。
その際に症状などをお聞きし、受診の仕方など必要なご案内をさせていただきます。

また、発熱症状専用外来として、熱や風邪症状のある方の診察を、月曜日から木曜日の午後1時30分から午後2時30分に行います。
午後の通常診療は午後3時以降からとなります。

ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

CATV告知放送内容(11月19日)

栄村老人福祉センター休館のお知らせ

長瀬老人福祉センターは、都合により、11月20日(日)を休館とさせていただきます。
ご利用者の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
なお、振替として、11月21日(月)を営業しますのでご利用ください。

CATV告知放送内容(11月18日)

スキー場のシーズンレンタル受付について

申込方法:各戸に配布済の申込用紙に必要事項を記入し提出
申込先:役場窓口、秋山支所、スキー場のいずれか
申込締切:令和4年11月24日(木)

CATV告知放送(11月17日)

「とねんぼ」民俗資料室の冬季土日祝日閉館

秋山支所からお知らせです。
とねんぼ民俗資料室は11月19日より土日、祝日は冬季閉館となります。
なお、平日は8:30から17:00まで開館しておりますのでお立ち寄りください。

CATV告知放送(11月16日)

「猫の休日譲渡会」開催について

◎「猫の休日譲渡会」開催について◎
日時:令和4年12月4日(日)
   午前9時~12時まで
場所:北信保健福祉事務所(飯山庁舎)101会議室及び犬舎
   (飯山市静間1340-1)
予約・お問い合わせ:北信保健福祉事務所(0269-62-6035)

CATV告知放送(11月15日)

狩猟の解禁について

11月15日より狩猟が解禁となります。山林内では鳥獣と見間違われないようになるべく見通しのよい道を利用し、明るく目立つ服装で狩猟者に自分の存在が分かるように心がけて下さい。狩猟者に出会ったら、近くで作業している人などへ情報を知らせるなどして下さい。狩猟期間は11月15日から来年2月14日となります。

マイナンバーカード休日交付受付のご案内

◎マイナンバーカードの休日交付受付のご案内◎
申請書や顔写真がなくても申請できます。この機会にぜひご申請ください。
日時:令和4年11月19日(土)と20日(日) 午前9時~午後4時30分
場所:栄村役場 正面玄関
持ち物:マイナンバーの通知カード
※通知カードを紛失した方は、係員へお申し出ください。

診療所の休診について

◆内科診療所
11月18日(金)は休診です。

◆歯科診療所
11月24日(木)は休診です。

ご不便をおかけいたしますが、お薬が無くなりそうな方は、お早目の受診をお願いいたします。

CATV告知放送(11月9日)

公民館講座「村誌を読み解く~城坂城跡編~」の開催

村誌を読み解く~山城「城坂城跡」編~
期日:11月13日(日)
時間:午前9時~
会場:箕作公民館
内容:座学 城坂城跡について 1時間程度
   現地研修 2時間程度
お申し込み:栄村教育委員会事務局87-3118まで

CATV告知放送(11月1日)

歯科診療所の休診について

◆歯科診療所 11月4日(金) 休診
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

栄村公民館こらっせからのお知らせ

公民館こらっせでは昭和の栄村映像を上映しています。11月は昭和50年代の映像です。あの頃の風景やナイター運動会など、懐かしい人との出会いもあるかもしれません。昔の写真も展示していますので気軽においでいただき、村の歩みを垣間見ましょう。
公民館こらっせにはピアノが置いてあります。ストリートピアノならぬこらっせピアノです。誰でも自由に弾けるようにしていますので、ちょっとピアノを弾いてみたいなと思ったらこらっせに来てみてください。
村の公民館こらっせではみなさんのお越しをお待ちしています。

農業委員会開催日のお知らせ

今月の農業委員会
●開 催 日 11月24日(木)
●開始時刻 9:00~
●場  所 役場2階 議場兼大会議室
●各種申請書提出期限 11月17日(木)

※農地の売買・貸借・転用をお考えの方は申請書を提出してください。

カテゴリー

ページトップへ