よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和4年12月放送分)

告知放送内容(令和4年12月放送分)

CATV告知放送内容(12月26日)

停電や災害に備えた、各家庭での備え

本格的な雪のシーズンが到来し、停電や災害に備えた、各家庭で事前に出来る準備をお願いします。


告知放送端末は乾電池を入れておくことで、停電時も村の放送を聞くことができます。スピーカーの電池や液漏れしていないか確認をお願いします。また、発電機やガソリン・灯油等の燃料も天気の良いうちに用意しましょう。
除雪を行う際は、屋根からの落雪・除雪機の取扱いなどにも十分注意して行い、大雪の際には不要不急の外出はしないようにしましょう。
 
この他、倒木や雪崩、又はその兆候を発見した場合は、役場まで連絡をお願いします。

津南衛生施設組合への年末年始中のごみの持ち込み

 津南衛生施設組合への、年末年始中のごみの持ち込みについて、お知らせします。津南衛生施設組合では、12月29日までは、通常通りに開業しています。12月30日は、午後4時でごみの受付は終了となります。
 12月31日から1月3日までは、休業となり、1月4日から開業となりますので、お間違えのないようにお願いいたします。
 詳細につきましては、各家庭にあります、ゴミカレンダーをご確認ください。

CATV告知放送内容(12月21日)

内科診療所の臨時診察について

◆内科診療所
・12月23日(金) 臨時診察日(通常は休診日)

マイナンバーカードの受け取り窓口を開設します

平日の昼間にマイナンバーカードを取りに来られない方はご利用ください!
◎日 に ち:令和4年12月23日(金)
◎時   間:午後5時15分~午後7時
◎必須事項:完全予約制(電話でご予約ください)
予約・問い合わせ 民生課 住民福祉係 電話:0269-87-3114

CATV告知放送内容(12月16日)

マイナンバーカード休日申請受付のご案内

マイナンバーカードの申請受付窓口を開設します。
日 時:令和4年12月17日(土) 午前9時~午後4時30分
場 所:栄村役場 窓口
持ち物:運転免許証、被保険者証(本人確認できるもの)
    マイナンバー通知カード
※マイナンバー通知カードをなくした方は、職員へお申し出ください。

顔写真は役場でお撮りします!簡単に申請できますので、この機会に申請してください!

CATV告知放送内容(12月15日)

告知放送スピーカーの電池確認を行いましょう

告知放送スピーカーは、停電時でも電池を入れることで、役場からの放送がを聞くことが出来ます。
災害への備えとして、スピーカーの電池や液漏れしていないか確認をお願いします。

特産加工センター電話番号の変更

商工観光課から特産加工センターの電話番号変更についてお知らせします。
特産加工センターの電話番号は0269-87-2889から0269-87-2880へ変更になりました。

栄村地域応援商品券のご利用について

今年6月に、村民皆さんにお配りしました栄村地域応援商品券の使用期限は来年1月31日までとなっています。年末年始のお買い物やお食事など、使い残しの無いよう村内のお店で有効にご利用ください。お問い合わせは、電話87-3355役場商工観光課までお願いします。

CTAV告知放送内容(12月14日)

令和5年4月1日採用 栄村会計年度任用職員の募集

村では、令和5年4月1日採用の一般事務員、調理員、家庭児童相談員、校務技師、道路維持管理作業員、歯科衛生士、役場庁務技師、保育士、図書館司書、
加配支援員、ICT支援員、歴史文化館管理人、学童指導員、保育園バス添乗員を募集します。
申込期限は12月28日(水)です。
募集要項及び申込書は、役場窓口、秋山支所窓口に配置してあります。また、村ホームページでもご覧いただけます。
問い合わせ
総務課(0269-87-3112)
教育委員会事務局(0269-87-3118)

栄村除雪機安全講習会

歩行型除雪機に係る事故の発生を防止するため、除雪機安全協議会より講師をお招きし栄村除雪機安全講習会を開催いたします。
歩行型除雪機の使用に慣れている方も、これから使いたいとお考えの初心者の方も、どなたでもご参加いただけます。
期日は、12月17日土曜日、役場国道側駐車場で午前10時半からと、午後1時半からの2回。
12月18日日曜日は、秋山支所で午前10時半からです。
詳しくは全戸配布したチラシまたは12月広報をご覧ください。
地区の指定はありますが、ご都合のつく会場にご参加ください。

CATV告知放送内容(12月10日)

令和4年第4回栄村議会定例会一般質問リピートラジオ放送

今月6日(火)と7日(水)に行われた令和4年第4回栄村議会定例会一般質問の内容をリピートラジオで放送します。
放送日は、10日(土)から16日(金)までです。

通信設備工事に伴うインターネットの一時停止

通信設備の工事に伴い、以下の日時に村内全域でインターネットが使用できなくなります。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

●日時:12月15日(木)午前1時~5時
●対象村内全域

内科・秋山診療所の休診

◆内科診療所
・12月15日(木)休診
・12月16日(金)休診

・12月23日(金) 臨時診察日(通常は休診日)

◆秋山診療所
・12月15日(木)休診

ご不便をおかけいたしますが、お薬が無くなりそうな方は、お早目の受診をお願いいたします。

CATV告知放送内容(12月7日)

栄村診療所でのインフルエンザワクチンの接種受付

栄村診療所及び秋山診療所では、インフルエンザワクチンの接種受付を行っています。
診療時間内であれば予約なしで接種ができます。
接種後、抗体ができるのに2週間程度かかりますので、早目の予防接種をお願いします。
また、診療時間内の接種が難しい方のために以下のとおり、診療時間外、休日の接種受付を行いますので、ぜひご利用ください。

〇12月7日(水) 午後5時から午後7時まで
〇12月8日(木) 午後5時から午後7時まで
〇12月13日(火) 午後5時から午後7時まで

マイナンバーカードの受け取り窓口を開設します

平日の昼間にマイナンバーカードを取りに来られない方はご利用ください!
◎日 に ち:令和4年12月9日(金)と23日(金)
◎時   間:午後5時15分~午後7時
◎必須事項:完全予約制(電話でご予約ください)

予約・問い合わせ 民生課 住民福祉係 電話:0269-87-3114

CATV告知放送内容(12月5日)

栄村灯油等燃料購入助成券の不在者による交付申請

栄村灯油等燃料購入助成券の不在者による交付申請についてお知らせします。
栄村、灯油等燃料購入助成券を各ご家庭に手渡しでお配りしましたが、ご不在のお宅については、申請方法のご案内をポストに投函しました。
案内をご覧いただき、灯油等燃料購入助成券の、受け取りをご希望の方は、申請書をご記入のうえ、役場まで、郵送又は直接お持ちください。
ご不明な点は、役場総務課87 3112までお問合せください。

CATV告知放送内容(12月4日)

12月の新型コロナウイルスワクチンの集団接種

新型コロナウイルスに感染した際の重症化予防などを目的として、12月9日金曜日、10日土曜日、16日金曜日、17日土曜日は役場かたくりホールにて、15日木曜日は秋山支所にてオミクロン株対応2価ワクチンの集団接種を行います。
事前に送付させていただいた通知に記載されている日時にご来場いただきますようお願いいたします。
また、栄村に他市町村から転入した方や、8月や11月の集団接種の際にワクチンが接種できなかった方、12月の接種を希望するがお手元に集団接種の通知が送付されていない方は、お手数ですが役場民生課87‐3020までご連絡ください。

農業委員会開催日のお知らせ

今月の農業委員会
開 催 日 12月22日(木)
開始時刻 9:00~
場  所 役場2階 議場兼大会議室
各種申請書提出期限 12月15日(木)
※農地の売買・貸借・転用をお考えの方は申請書を提出してください。

秋山地区でのマイナンバーカード交付申請受付

下記の日程で、マイナンバーカードの交付申請を受け付けます。
◎日 時 令和4年12月8日(木)午前9時~午前11時30分
◎会 場 とねんぼ(秋山保育園にて)
◎交 通 自家用車・秋山診療の送迎バス
◎持ち物 運転免許証や保険証、マイナンバーの通知カード
◎問合せ 民生課 住民福祉係 (0269-87-3114)

CATV告知放送内容(12月2日)

令和4年第4回栄村議会定例会の開催

令和4年第4回栄村議会定例会が12月5日(月)から8日(木)まで、4日間の予定で行われます。
5日(月)は、一般会計補正予算や特別会計補正予算などの議案審議
6日(火)と7日(水)は、一般質問
8日(木)は、総括質疑や議案採決などが行われる予定です。
傍聴の際は、手指消毒とマスク着用のご協力をお願いいたします。

CATV告知放送内容(12月1日)

映像で振り返る「栄村物語」上映のお知らせ

10月より、昭和40年から栄村で撮影した昔懐かしい映像をし、3回に分けて公開しています。
12月からは平成元年~平成11年までの映像。商店街朝市やトマトの国オープンの様子をご覧いただけます。皆さんお気軽にこらっせへお出かけください。
※個人が撮影した映像です。地域や登場人物に偏りがありますこと、ご了承ください。

また、こらっせピアノの調律を行いました。
誰でも気軽に引くことが出来ますので、ご利用ください。

 

カテゴリー

ページトップへ