よくある質問

HOME村政情報広報・プレスリリース栄村CATV告知放送内容告知放送内容(令和5年8月放送分)

告知放送内容(令和5年8月放送分)

CATV放送内容(8月31日)

第45回栄村総合文化祭の出場・出展募集について

◇募集内容◇
作品などの展示・飲食ブース・フリーマーケット・みんなのステージ・のど自慢出場者・ほら吹き大会出場者
(9月の全戸配布でお配りするチラシでご応募ください)

☆今年のスローガン☆ 
ワクワク楽しく面白く ~みんなが主役の栄村~

10月14日(土):栄村小中合同音楽会(栄小学校)
   15日(日):みんなのステージなど(役場かたくりホール)
※今年は、45回の節目ということで15日には、のど自慢、ほら吹き大会も特別企画で開催します。

CATV放送内容(8月29日)

令和5年第3回栄村議会定例会開催について

《9月1日(金)~8日(金)まで、土日を除く6日間を予定》
1日(金):一般会計補正予算や特別会計補正予算などの議案審議
4日(月):一般質問
5日(火):議会全員協議会
6日(水)・7日(木):決算特別委員会
8日(金):総括質疑や議案採決など
■ご都合のつく方は傍聴にお越しください。

CATV放送内容(8月25日)

栄村老人福祉センター休館のお知らせ

8月26日(土)・27日(日)休館
※振替として、8月28日月曜日を営業致します。

CATV放送内容(8月22日)

栄村人権教育講演会の開催のお知らせ

《メディアコントロールについて》
講   師:子どもとメディア信州代表 松島恒志(まつしまつねし)氏
開 催 日:9月15日(金)午後2時25分~
開 催 場 所:栄中学校体育館

■村民の方は誰でも参加可能ですので、直接会場までお越しください。(問:87-3118 栄村教育委員会)
※メディアに接する時間や、メディアに接する内容等を親がしっかり把握し、制限・制御(コントロール)すること

CATV放送内容(8月19日)

第41回栄村長杯争奪野球大会の開催について

開 催 日:9月10日(日)8時開会式
申 込 締 切:9月1日(金)まで
申 込 先:栄村教育委員会事務局 ☎0269-87-3118

CATV放送内容(8月17日)

歯科診療所の休診について

8月18日(金)終日休診
  21日(月)終日休診
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

克雪資金融資申し込みの受付について

申込受付期間:8月21日~8月31日まで
〇住宅屋根を融雪式や落雪式へ改修する場合、また、住宅まわりの融雪設備の設置費用について無利子で融資。
 融資を希望される方は、役場又は秋山支所に用意してある融資の案内をご覧の上、申込書に必要書類を添えて、8月31日木曜日までに役場企画財政係まで提出してください。
問合せ先 役場企画財政係 ☎0269-87-3112

CATV放送内容(8月14日)

ラジコンヘリコプターによる空中防除の実施について

日 時:8月17日(木)・18日(金) 朝5時より
場 所:村内各水田
※ラジコンヘリコプターを見かけた場合は近づかないようご協力ください。

CATV放送内容(8月12日)

歯科診療所のお盆期間中の診察について

お盆期間中の14日月曜日、15日火曜日は診察を行っております。

急な歯の痛みなどで、お困りの際はぜひご相談ください。

CATV放送内容(8月10日)

ツキノワグマの出没について

8月に入り、集落付近でツキノワグマの目撃情報が増えています。この時期は、クマにとって1年の中で最も食べ物の少ない季節となっており、昼夜を問わず徘徊する可能性が高くなります。県内でもクマによる人身事故が起きておりますので、散歩などの際には音が鳴るものを身に着けていただいたり、家の周りに寄せ付けないように、食べ物や匂いのするものを置かないように心がけて下さい。
またクマの目撃等ありましたら、農政課まで情報提供をお願いします。
 なお、ツキノワグマについては、4月から7月中旬にかけて、11頭の捕獲を実施しています。

CATV放送内容(8月5日)

原爆死没者の慰霊及び平和記念の黙とうについて

8月6日広島に原爆投下から78年を迎えるに当たり、先の大戦において亡くなられた方々を追悼し平和を祈念するため、黙とうを実施します。
つきましては、8月6日午前8時15分に放送を流しますので、各ご家庭や、職場等で黙とうの実施をお願いします。

CATV放送内容(8月4日)

令和6年4月採用予定栄村職員の募集について

募集職種:一般事務及び保育士
募集人数:若干名
申込期限:8月10日(木)
※受験案内及び申込書は、村のホームページ・役場窓口・秋山支所に用意してありますので、期限内にお申し込みください。

ラジコンヘリコプターによる空中防除について

日 時:8月9日(水) 朝5時より
場 所:村内各水田
※ラジコンヘリコプターを見かけた場合は近づかないようご協力ください。

CATV放送内容(8月2日)

新型コロナワクチンの接種について

  • 対 象 者 : 7月に行われたワクチンの集団接種で接種できなかった方
  • 日   程 : 8月下旬の平日
  • 申 込 先 : 民生課健康支援係 0269-87-3020
  • 受付時間  : 平日 午前8時~午後5時
  • 受付締切  : 平日8月7日(月)まで

CATV放送内容(8月1日)

農業委会開催日のお知らせ

開 催 日   8月23日(水)
開始時刻  10:00
場  所  役場2階 議場兼大会議室
各種申請書提出期限 8月16日(水)
※農地の売買、貸借、転用をお考えの方は申請書をご提出ください。

カテゴリー

ページトップへ